ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 5月 26日 (金)

荒波の中

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

天気は良かったものの波風が…。
風が強く白波が目立っておりました。

とりあえず、行けるところまで行くことに!

出航してすぐにイシイルカの姿が見られましたよ!



白波に紛れて元気に泳いでおりました。

船を進めて日露中間ライン付近へ行くと…シャチの背びれ発見です^_^

ロシア側からどんどん羅臼側へ入って来てくれました!!



久し振りの常連シャチたちでした!!

波があり少し分かりづらかったですが、ひろーく分散しており多くのシャチたちの姿が確認出来ました♪

群れの中にはとっても小さなシャチの姿も!!



まともな写真が無く…分かりづらくて申し訳ありませんが。
後ろに写っているのが赤ちゃんシャチです!

お母さんにくっついて荒波の中頑張って泳いでおりました!

そして、3連続ジャンプも!!



写真にはその姿をおさめられず…。
しぶきのみです(汗)

その後また波風が出てきたので昼前に帰港となりました。

明日はあまり天気が良い予報ではありませんが、明日になってみないと分かりません!
天気もシャチも期待したいですね。

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

5月26日(水)から規制時間が変更となりました。
通行可能時間は第3段階の終日通行可能となります。

天気などによっては変更になることもございます。

【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくはこちら
国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h