ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年5月の記事 >>
2017年 5月 30日 (火)

今日も2頭

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

太陽が出て日差しが暖かく感じました!
風が少し冷たかったですが、凪もとても穏やかでした〜!

出航してすぐにイシイルカ!!



イシイルカ自ら船に向かってきたと思ったら船に付いて泳ぎ出しましたよ♪
船の左右を行ったり来たり、惑わされました(笑)

イシイルカが船から離れ知床岬方面へ船を進めると、シャチ発見コールが!!
3回確認したのですが、残念ながらシャチ再発見なりませんでした。

仕方がないので今度は沖の方へ!
すると国後島側にシャチ発見です!!



待っているとどんどん羅臼側へ入って来てくれました♪

昨日も確認したクジラを襲っていた群れのシャチ!
今日も2頭で泳いでおりましたよ!



今回も船から離れて出てみたり、向きをこちらに変えて近付いてみたりと不思議な動きをしておりました!

ベタ凪だったので船の真横から出てくる姿は本当に綺麗でした^_^



フレンドリーシャチとはまた違った雰囲気で観察していると面白いですね!

ここ最近続けて見られておりますが、他の仲間はどこにいるのでしょうか?
とても気になります!

明日もいてくれることを願いたいです。

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

5月26日(水)から規制時間が変更となりました。
通行可能時間は終日通行可能となっております。

天気などによっては変更になることもございます。

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくはこちら
国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h