ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 2日 (金)

大荒れ

by hamanasu

本日は朝から雨が…。
沖も白波が多く目立ち今日はチャーターも欠航となりました。

沖休みとなったので研修生のコクレンさんを連れて観光へ!
相泊から始まり、ルサフィールドハウスや羅臼町郷土資料館をまわりましたよ!



郷土資料館では私自身も改めて羅臼町の歴史をお勉強。
オホーツク文化からアイヌ文化まで様々な貴重な資料を見学出来ましたよ!

そして、郷土資料館といえばこれ!



鯨類の模型です!
たくさんのイルカ・クジラたちに興味津々です!
ここへ来るとワクワクしてしまいますね♪

その後は標津にある標津サーモン科学館へ!
シロザケの水槽はもちろん、ミズダコやチョウザメも!

チョウザメ指パクっ体験にコクレンさんも恐る恐る体験^_^



いつ食い付いてくるか分からないチョウザメに驚いておりました(笑)

サーモン科学館の次は野付半島へ!
雨と風が強くなった頃に野付半島ネイチャーセンターに到着。



ネイチャーセンターではエゾシカやゼニガタアザラシなどの毛皮に触れることも出来るんですよ!

その帰り道にはタンチョツルの姿も発見!!
風が強く雨が降っていたので見れると思っていなかったので、ラッキーでした!

明日も天気や波の予報があまり良くありませんが…明日は無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h