ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 7日 (水)

どこへ…?

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

今日は朝から天気が良く!凪もベタ凪でした!!!
出航の際はいつものオジロワシ^_^



オジロワシに見送られ、出航してすぐにイシイルカの姿が!!
本日はあちらこちらでイシイルカが目立ちました。



波が穏やかでしたので水中を泳ぐ姿がとても綺麗でした♪
イシイルカ以外にもミンククジラも多く見られましたね。

そして、昨日は数が少なかったハシボソミズナギドリなどのミズナギドリ類もよく見られました!!



水面にハシボソミズナギドリの足跡がよく残りましたよ〜!

鳥はミズナギドリ以外にアホウドリの幼鳥、コアホウドリも♪



ここ最近よくアホウドリ類も見られております!
餌があるのでしょうか?根室海峡にとどまっているようです。

昨日は複数群れ見られたシャチ。
今回も期待していたのですが、残念ながら発見出来ず…。

また根室海峡から出て行ってしまったのか?
早く戻って来てくれるのを願いたいです。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h