ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 14日 (水)

わちゃわちゃ〜

by hamanasu

本日も順調に1日チャーター便が出航しました!

朝の内は曇り空でしたが、徐々に青空と太陽に♪
波もとても穏やかでした!

シャチを探していると同じようにチャーター便で出航していた他船からシャチ発見情報が!!

そのポイントへ向かうと、3頭のシャチが!!



近付いて行くと一昨年にクジラを襲っていたシャチ群れ!
少し前まで2頭で見られていましたが、今日久し振りに見たところ2頭から3頭になっておりました^_^

この前と同じ動きで、離れて出るのですが船を近付けると船に寄って来てこちらを観察!!



大きなオスシャチ!またフレンドリーな群れとは違って迫力が違いますね。

観察しているとまた、他船から別のシャチ発見情報が^_^
ありがとうございます!

頭数が多いとのことだったのでそちらへ向かうと、昨日観察したシャチ群れでした!

今回はちびっこシャチたちがとてもやんちゃ♪



引っくり返ってはお腹を見せたり!小さな胸びれを水面で叩いたり!シャチ同士でじゃれ合ったりととても可愛らしい姿が見られましたよ!

そして、こちらを意識してか?



スパイホップ(偵察行動)も連発!!
この他に海藻を見せにきたり、こちらに何かを伝えたいのか「ぶーぶー、ぶぶぶ〜」とよく鳴いておりました!

今日は本当に沢山遊んでもらいました!
また明日も出遭えることを願いたいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h