ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 15日 (木)

霧の中から

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!
波はとても穏やかでしたが今回は視界が悪かったです。

船の周りは真っ白。
視界が悪かったですが、アホウドリ類が多く見られました!



アホウドリの亜成鳥、コアホウドリ、クロアシアホウドリと3種類が見られましたよ〜!!

今日は本当に濃霧に悩まされました…。
日露中間ライン付近へ行くと霧の中から黒い背びれが!!



オス1頭だけでしたのですぐに見失ってしまいました…。
仕方がないので、視界が広がっている所を探してウロウロしていると。

また背びれ発見!!
1頭見ていると、徐々に周りにも他のシャチたちが!

大きなオスシャチは船の横でいきなり引っくり返ってお腹見せ〜♪



大きな体で迫力が違いますね!!

その後、なにかスイッチが入ったのか?
イルカ泳ぎを始めました!!



激しく水しぶきを上げてましたよ!
どんどん知床岬方面へ移動して行きました。

明日は視界が良い中出航出来ますように!
そして、シャチも続いてくれますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h