ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 16日 (金)

粘って!!

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!

今日も濃霧に悩まされました…。
船のすぐ近くしか見えず。



所々視界が広がっている所があるものの、すぐに霧が掛かってしまう状況でした。
少し視界が広がった所を探しているとキタオットセイを発見!!



船を気にしないでプカンと浮いておりました^_^
久し振りのキタオットセイ!とても可愛らしかったですね!!

キタオットセイと別れてシャチを探していると、やっと空の青空が見え始め徐々に霧も晴れていきました〜♪

すると「オスいた!」と声が!
船を止めて見てみると日露中間ライン付近にシャチ発見!!

研修生の坂東まやさんが第一発見でしたよ!
やりましたね!

ゆっくりと日本側へ入って来るのを待ちました。

入ってきたところでゆっくり近付くと…沢山のシャチたちが!!



約40頭近くのシャチ群れでした!!
横に一列で並んで泳ぐ姿は圧巻でしたね!

あまり関心は無かったですが、時折船に近寄ってくることも!



凪が良かったので透けてとても綺麗でした♪

今日も無事にシャチに出遭えてよかったです!
また違う群れが入って来てます!明日も期待したいですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h