ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 19日 (月)

今日もチラッと!

by hamanasu

本日も1日チャーター便で出航しました!

天気もどんより曇り空。
少し波風がありましたね。

風に乗って今日もクロアシアホウドリの姿が見られましたよ!



羅臼沖では珍しいアホウドリ類!
最近よく観察されておりますよ〜!!

午前中はなかなか鯨類は発見出来ず…。
1度帰港し、波風が落ちたころ午後からまた出航しました!

するとイシイルカの姿が!



白波に混ざって激しく水しぶき上げて泳いでおりました!

その後日露中間ライン付近へ行くと…何やら背びれを発見!!
よ〜く見てみるとシャチでした!!

しかし、1度潜ったら浮上せず…。
チラッとしか確認出来ませんでした(汗)

オスとメスの2頭のシャチ!
恐らくクジラを襲っていたシャチたちだと思われます!



写真は前に撮った写真です!

とりあえず、根室海峡にいる事は確認出来ました!
明日に期待したいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h