ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 24日 (土)

シャチどこへ?

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!

朝からどんより曇り空。
雨も降ったり止んだりしておりましたよ(汗)



出航の際は視界は良く、知床連山も見えておりました!

視界は良かったですが少し風が強く波もありました…。
知床岬方面へ船を進めて沖に出るとマッコウクジラのブローを発見!!



大きな尾びれを上げて潜っていきました!

その後シャチを探して日露中間ライン付近へ行くと、ひれを上げて水面に浮いている物が…?
近付いて行くとキタオットセイでした♪



まだ根室海峡にいるんですね!
あまり船には興味がないようですぐに潜ってしまいました〜!

そして知床岬にも探しに行ったのですが残念ながらシャチは発見出来ず…。

帰港の際にはイシイルカの姿も!



白黒ボディがとても綺麗でした^_^

今回は残念でしたが、明日はまだまだ分かりません!
明日は素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h