ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 27日 (火)

朝焼け

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!
今日は日の出にチャレンジしましたよ!!

しかし、空は分厚い雲が…。
綺麗な日の出は残念ながら見る事は出来ませんでしたが、雲の薄い所や雲の隙間からオレンジ色の日差しが見えたり雲が色鮮やかに染まっていてとても綺麗でしたよ!

そして知床半島には虹も♪



海から見る虹はまた格別ですね!!

朝の内は波風がありましたが徐々に回復し午後にはベタ凪に!

知床岬方面へ船を進めていると、漁船からシャチ発見情報が!!!
急いでポイントへ向かったのですが、シャチの姿は無く…泣

探し回ったのですが、残念ながら見つかりませんでした。

シャチを探している途中には久し振りにアホウドリの亜成鳥の姿が!



アホウドリ以外にも今回はイシイルカやミンククジラの姿がよく目立ちました!



さて、シャチはどちらへいってしまったのでしょうか?
明日はシャチ発見出来ますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h