ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 29日 (木)

どこへ?

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!

ここ最近陸ではようやく日差しが出るようになり暖かくなってきました!
しかし、海の上は相変わらず風が冷たく寒く感じます(汗)

出航間際には濃い霧が…。
ほとんど何も見えない状態でしたが、沖に出てみると視界が広がっていきました!!

船を進めていると、近くにツチクジラが浮上!



少し遠くて船が近付く前に潜ってしまいましたが、久し振りにツチクジラの姿を確認しました^_^

その後シャチを探して知床岬へ!



一般の営業なら知床岬まで来ることが出来ませんが、チャーターの為ゆっくり岬を眺める事が出来ましたね!

知床岬までいきましたが残念ながらシャチは発見出来ず…。

陸沿いに船を進めていると大きな鳥が!!



なんだろう?とよ〜く見てみるとクロアシアホウドリでした!

鳥はクロアシアホウドリ以外にハシボソミズナギドリの姿も!
港の周りでは餌があるのか?水中にダイブする姿も見られましたよ!



今回は残念ながらシャチは発見出来ず…。
今日は鯨類の姿も少なく感じました。

明日は戻って来ることを願って!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h