ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 30日 (金)

忍者シャチ

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!
朝の内はどんより曇り空で視界も悪く真っ白でした。

沖へ行くと所々視界が良い所があり、ハシボソミズナギドリの群れが目立ちましたよ!



水中へダイブする姿も!
ミズナギドリ以外にもイシイルカの姿も目立ちました!

視界が良い所でシャチを探していると、シャチ発見コールが!!



船の目の前に3頭のシャチ!!
クジラを襲っていた群れでした!

シャチを見失わない程度についていたのですが、1度潜ったあと浮上を確認出来ず…。
その後ぐるぐると探し回ったのですが再発見は出来ませんでした。

まるで忍者のようなシャチでしたね。

帰港時間がせまり船を港へ向けるとぽこんと何かが浮いているのを発見!
近付いてみると…?



ミンククジラの死体でした。
体に目立っだった傷はなかったですね。

さて、明日も1日チャーター便での出航となります!
凪の良い状態で出航し、素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h