ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 1日 (土)

ベタ凪とシャチ

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました!
朝から良い天気に恵まれ、波も穏やかに♪

陸沿いを進んでいくと…シャチ発見!!



毎年見られる常連シャチたち!

初めは船に感心はなく、広く分散しておりました。
徐々に羅臼港の近くへ来ると、ちびっこシャチたちが船に近付き出しました!!



波はベタ凪^_^
水中でもシャチの姿が透けて見えてとても綺麗でしたよ!!

1頭のシャチが船に近付きいきなりひっくり返ってお腹を見せたと思ったら尾びれで水をかけだしました!!



わざとこちらを狙ったんでしょうね(笑)
尾びれだけでは終わらず、最後はブローでブシューっと吹き掛けていきました(笑)

その後、群れはまとまって北の方へ!



7月に入りまだシャチは見られています!
明日もシャチが見つかりますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h