ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年7月2日の記事 >>
2017年 7月 2日 (日)

夏らしい羅臼

by hamanasu

7月に入り、暖かい日が増えて来ました!
クジラの見える丘公園ではセミの鳴き声まで聞こえております!



海も穏やか!
ゆっくり泳ぐイシイルカの姿が多く見られましたよ!

本日も1日チャーター便での出航!
海へ出ると羅臼では珍しい生暖かい風が(笑)

船を沖に向けると今にも雨が降り出しそうなどんよりした雲が…。
予想通り、雨が降ったり止んだり。

そんな不安定な天気でしたが、ハシボソミズナギドリの群れが多く目立ちました!



鳥の数も多く!
水中にダイブする姿も見られましたね^_^

今回も最後まで頑張って探したのですが、残念ながらシャチは発見出来ませんでした…。
明日は少し荒れる予報ですが、無事に出航出来ますように。



今日は羅臼神社祭です!
朝から「わっしょい!わっしょい!」盛り上がっております!
皆さんも素敵な時間をお過ごしください!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h