ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 4日 (火)

頑固な霧

by hamanasu

本日は午前中チャーター、午後から一般クルーズでの出航となりました。

風は無く波はとても穏やかでしたが、視界は真っ白…。
港の岸壁の横を通っても濃い霧で見づらかったです。



オジロワシもとまっているのですが…ほとんど見えませんね(笑)

沖合は晴れていることを願って船を進めたのですが、ずっと濃い霧。
霧で視界は悪かったですが、フルマカモメやミズナギドリ類は多く目につきました!



視界が開けている所をぐるぐると探し回ったのですが見つからず(汗)
残念ながら帰港時間がせまり、1時便で視界が良くなることを願って港へ戻りました。

1時便出航の際はまだ濃い霧…。
今日の霧はとても頑固な霧でしたね。

このまま晴れないかと心配しましたが、沖合からようやく晴れました♪

視界が良くなると、朝見られなかったミンククジラの姿が!



お客様も見慣れるまで見付けるのが難しそうでしたが1度分かればお客様自身で見付けていました!

その後北の方へ生き物を探しに行くと、イシイルカの姿が!



水しぶきを上げて元気に泳いでおりましたよ!
高速で泳ぐイシイルカたち!お客様もイシイルカの写真を頑張って撮ろうとチャレンジしておりました!

今日は本当に濃霧に悩まされました。
明日は視界が良いことを願いたいですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h