ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年7月6日の記事 >>
2017年 7月 6日 (木)

クルクル〜♪

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

風はほとんどなく波は穏やかでしたが、また真っ白な霧に覆われてしまいました。



いつもははっきり見える町並みも霧で霞んでしまっていましたね…。

出航して陸沿いに知床岬方面へ!
さっぱり晴れる様子はなく…ずっと真っ白な霧の中を走り続けていると…岬付近でようやく霧が晴れてくれました♪

視界が広がると、なんと!シャチ発見!!
知らぬ間にシャチと並走していたようです(汗)



近付いて行くとシャチたちはどんどんウトロ側へ!

船の横で引っくり返ってお腹を見せ始めたり!それを子供シャチがまねっ子したり^_^



水中でクルクルと回りながら泳ぐ姿も多く見られましたよ♪
ベタ凪で水中が透けてとっても綺麗でした〜!

そして!今回も何度かジャンプも見られました!!



しかし…急いでカメラを構えたもの着水済みの水しぶきのみが写っておりました…汗
ついつい見とれてしまって撮れませんでした…すみません(汗)

明日またウトロから羅臼に戻って来てくれるのを願って!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h