ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年7月12日の記事 >>
2017年 7月 12日 (水)

背びれ!!

by hamanasu

本日は朝のうちは昨日よりも濃い霧に包まれてしまいました。

今日も2便共に出航予定!
苦戦するかも?と少し不安でしたが、1便目出航してみると沖合は視界が広がっていました♪

順調に両便で元気に泳ぐイシイルカが見られましたよ!



初めのうちは黒い背中を出してぷかぷかゆっくり^_^
船が近づくと勢いよく泳ぎだします!!



V字状の水しぶきを上げて泳ぐのがイシイルカの特徴です!!
午後便ではあちらこちらにイシイルカの姿がよく目立っておりましたね!

そして、午前と午後で水中マイクを入れてマッコウクジラの潜水中の音を探してみるも入らず…。
残念ながらマッコウクジラは発見出来ませんでした。

しかし!!午後便にシャチの姿が♪

国後側から入ってきたのでしょうか!



オス1頭だけ船のすぐ近くに浮上!
とても大きなオスでした〜!

時折船の後ろからシャチが来ることも!



お客様も歓声が上がりましたよ!!

ここ最近うろついていたシャチはこの子なのでしょうか?
まだシャチに出遭える可能性はあるようです!

明日も素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h