ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 25日 (火)

ダブルマッコウ

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

何とか2便共にイシイルカとマッコウクジラを観察する事が出来ましたよ!!

久し振りに見られたイシイルカ!!



凪が良く白黒ボディがとっても奇麗でしたよ!
両便で元気に泳ぐ姿が見られましたよ!!

マッコウクジラは1便目は視界が悪く…。
濃霧にとても悩まされました。

帰港時間ぎりぎりまで粘り、なんとか船の近くで見ることが出来ました^_^



呼吸を整えると…頭を下にして大きな尾びれを上げて潜っていきましたね!



午後の2便目では視界も良くなりポイントに着くなり、マッコウクジラが浮上!!
ある程度近くまで行ったのですが、尾びれを上げないで潜ってしまいました!

その後船の近くに別の個体が浮上しゆっくり観察^_^

ゆっくり観察した後にまた別のが浮上し船を近づけていくと、もう1頭浮上しました!

2頭仲良く浮いておりましたよ!!



とてもラッキーでしたね♪

明日も無事に出航出来ますように!
そして素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h