ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 26日 (水)

太い幹のよう!

by hamanasu

本日久し振りに朝から良い視界!
少し風がありましたが、波も比較的穏やかでしたよ。

そんな中今日も無事に2便共に出航する事が出来ました!

朝から多くのマッコウクジラの発見情報が入ってきました^_^
ありがとうございます!

ポイントへ向かうとすぐにマッコウクジラが浮上!
複数確認したのですがほとんどが国後島側でした。

水中マイクを入れてマッコウクジラの潜水中の音を確認してみると船の近くに大きな音が!!
音が止まり浮上を待っていると…日本側にマッコウクジラが浮上してくれました♪



船の近くでばっちり観察する事が出来ましたね!
潜水前には大きく呼吸し勢いをつけていっきに潜っていきます!



高く持ち上げられた大きな尾びれからは水が滝のように落ちていきます!
迫力がありますね!!

2便目も複数のマッコウクジラを確認!!
陸側にいた個体を待つことに!水中マイクを入れてマッコウクジラの浮上を待っていると、これも船の近くに浮上!!



2便目もばっちり見ることが出来ましたよ!

体長15m以上にもなる身体の大きなマッコウクジラ!
マッコウクジラの太い尾びれの付け根がまるで大木の幹のようですね!!

帰港の際にもう1頭のマッコウクジラとツチクジラの姿も見られました♪



クジラ三昧クルーズとなりましたね^_^

明日も無事に出航出来ますように!
そして素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h