ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 30日 (日)

最後まで諦めません!

by hamanasu

本日も朝から濃い霧が…。
濃霧で視界が悪い中でしたが、沖合へ行くとどんどん視界が広がっていきました!

何度かマッコウクジラの浮上を確認しましたが、遠くに浮上したため残念ながら船が近付く前に潜ってしまいました…。

しかし、最後まで諦めず待っていると…少し遠くにまたマッコウクジラが浮上しました!!
頑張って船を走らせると今回は間に合いました^_^



ばっちり近くでゆっくり観察する事が出来ましたね!
呼吸を整えていっきに潜水!!



大きな尾びれが高く上がっていきました♪

午後便は出航してすぐに先に出航していた他船からシャチ情報!!
マッコウクジラ情報があったためシャチは一旦スルーしマッコウクジラのポイントへ!!

浮上時間が迫っていたため間に合うか微妙なところでしたが、走っている最中にマッコウクジラが浮上!!
急いで向かうと、これまたなんとか間に合いましたよ〜!



一緒に出航していた他船が撮影してくれました!
頭を少し上げて船を観察していました!

その後尾びれを上げて潜っていきましたね♪

マッコウクジラと別れシャチの方へ!

広く分散していましたが少なくとも10頭近くはいたのではないでしょうか!



天気も良く波も穏やかだったのでとっても綺麗でした^_^
シャチ同士でじゃれじゃれでとても可愛らしかったですよ!

この7月に入ってシャチがちょこちょこと続いております!
もしかするとまだ見れる可能性があるようですね!

明日も素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h