ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 7月 31日 (月)

午前マッコウ午後シャチ

by hamanasu

昨日の午後から良い天気に恵まれましたが、本日はどんよりとした曇り空。
視界も白く悪かったです。

そんな中両便でイシイルカを観察する事が出来ましたよ!



激しい水しぶきを上げて泳いでいました!

そして、午前便では順調にマッコウクジラが見られました♪

マッコウクジラのポイントへ向かっている最中遠くにマッコウクジラが浮上!!
間に合わないと思っていたのですが、なんと!!間に合いました!!



船の近くでゆっくり観察することが出来ましたね^_^
船が気になったのかスパイホップも!!

最後は大きなを尾びれを上げて潜っていきました!



その後、もう1頭船の近くでばっちり観察できましたよ!

午後便ではマッコウクジラのポイントへ向かっているとシャチが!!
広く分散しており少なくても8頭ほど見られました!



ちびっこシャチはお母さんと一緒に懸命に泳ぐ姿が!
海藻で遊んだりととても可愛らしかったですね^_^

その内ぽつぽつと雨が降り出したので少し早めの帰港となりました。

午前ではマッコウクジラが見られ、午後からは昨日に引き続きシャチが見られ贅沢なクルージングとなりました。
また明日も素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h