ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 5日 (土)

鼻の孔!

by hamanasu

本日も無事に2便共に出航する事が出来ました。
朝から視界も良く午前中は極上のべた凪となりましたね。

出航して先に出航していた他船からマッコウクジラ情報が!!
ポイントへ急いで向かいポイントへ着くと…マッコウクジラが浮上!!

急いで向かうと急にもう1頭浮上!!



今日も仲良く2頭並んで泳いでおりましたよ♪
羅臼沖では珍しい社会行動が見られましたね!!

ウロウロとうろつきその後尾びれを上げて潜っていきました^_^



ばっちり観察出来ましたね!

午後便からはポイントへ向かっている最中遠くにマッコウクジラが浮上!!
1度潜ってしまいましたが、潜ったところに着いてすぐに別のマッコウクジラが浮上してくれました!

船から近かったのでばっちり間に合いましたよ♪



観察しているとどんどんマッコウクジラが船に向かってきました!!
鼻の孔まで見えてしまうほど!!
迫力がありましたね!

その後呼吸を整えて潜っていきました!



この個体以外にも2回も観察出来ました^_^

明日も2便共に出航予定です!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h