ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 14日 (月)

ツチの大群

by hamanasu

本日も無事に3便出航しました!
天気は霧雨が降ったり止んだり、どんよりと重たい雲に覆われていました。

今回は2,3便で元気に泳ぐイシイルカの姿が見られましたよ!!



船の周りを黒い背中を出してプカプカ!
あちらこちらで目立ちましたね!

船が近付くと勢いよく走りだします!!



今日は波がとても穏やかで船の近くを泳ぐイシイルカの姿がとても綺麗でした^_^

そして、1便目ではイシイルカは見られませんでしたが、ツチクジラの大群が!!



普段は臆病で船が近付く前に潜ってしまうことが多いのですが、今回は約20頭近くのツチクジラを船の近くでゆっくり観察出来ました♪

体長10mもあるツチクジラ!
近くで観察するとマッコウクジラにも負けないくらい迫力がありましたね!



他船が撮影してくれました!!
ありがとうございます。

とっても珍しい体験でした!

明日が3便最終日です!
明日も素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h