ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 21日 (月)

タイミング良く!

by hamanasu

本日も無事に2便共に出航する事が出来ました!

1便目は沖合は少し波風が…。
マッコウクジラのポイントへ向かっている最中に少し遠くに1頭浮上!!

間に合うか分からない距離でしたが向かってみると、なんとか間に合いました!!
船の周りをウロウロ!!



身体を一回転させたり、船の真横を泳いだりしておりましたね^_^

その後尾びれを高く上げて潜っていきました!



午後便では波風も落ち着き、べた凪になりましたよ!

ポイントに着いて水中マイクを入れてみると大きな音が入りましたよ♪
音が止まり浮上するのを待っていると…目の前にマッコウクジラが!!!



船の近くでゆっくり観察する事が出来ましたね!
そして、この個体も呼吸を整えると高々と尾びれを上げて潜っていきました!



2便目はマッコウクジラ以外にも朝珍しく見られなかったイシイルカの姿も見られましたね!

明日も波が穏やかで素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h