ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 22日 (火)

高い尾びれ

by hamanasu

本日も無事に2便共に出航する事が出来ましたよ!!

両便でイシイルカ、そしてマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!!



V字状の水しぶきを上げて元気に泳いでおりましたよ!!

1便目では修学旅行生がご乗船!!
天気が悪く雨がぽつぽつ降り、波風がある中でしたがみんな外で合羽を着て頑張って探してくれました!!

マッコウクジラのポイントに着いてすぐにマッコウクジラの浮上を確認しましたが残念ながらロシア側での浮上…。

近くで観察出来ないと思われましたが、羅臼側に浮上!!



なんとか2頭観察する事が出来ました♪

2便目ではポイントに着いてすぐに船の近くに浮上!!

1回目からばっちり船の近くで観察^_^



船の近くでゆっくり観察!!
呼吸を整えて尾びれを高々と上げて潜っていきました!!



この個体以外に6頭ほどを確認しましたよ!!

最後に同じ個体を船の近くで観察して帰港となりました!

今回も順調にマッコウクジラ観察出来て本当にラッキーでしたね!
明日も素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h