ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 23日 (水)

すぐそこ

by hamanasu

本日は天気も波もとても穏やか!!
陸では気温も暖かく感じましたね!!

今回も順調に2便共に出航!
そして、両便でイシイルカを観察^_^



今日は朝からあちらこちらでイシイルカが目立ちました!
背中を出してゆっくり泳いでいても凪が良かったので皆さん見付けておりましたね!

そして、1便目ではマッコウクジラを発見観察出来たのですが発見したすべてがロシア領海での浮上…。



少し遠目の観察となりましたが肉眼でも見える距離でした!
すぐそこにいるのに近づけない…なんとももどかしかったですね。



2便目ではロシア側にいたマッコウクジラが日本側に入ってきてくれましたよ♪
1頭目は間に合いませんでしたが、2頭目はばっちり!!

船の近くでゆっくり観察出来ました!



この他にも帰港間際にもう1頭近くで観察^_^
順調に観察出来てとてもラッキーでした!

明日から少し天気の模様が崩れるようです。
あまり荒れない事を願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h