ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2017年9月8日の記事 >>
2017年 9月 8日 (金)

大雨の中

by hamanasu

本日朝から雨が降っておりました。
どんよりスッキリしないお天気、そして少し波風もありましたね。

1便目出航しマッコウクジラのポイントへ向かっていると、他船からシャチ発見情報が!!
国後島へ向かっているとのことでしたので急いで向かっていると…目の前にマッコウクジラが浮上^_^



すぐ目の前でしたのでばっちり船の近くで観察する事が出来ました!
タイミングが良かったですね♪

呼吸を整えると尾びれを高く持ち上げて潜っていきました!!



マッコウクジラを観察した後シャチを探したのですが、シャチの姿はなく…。
残念ながら発見出来ませんでした。

帰港途中には元気に泳ぐイシイルカの姿も見られましたよ!
雨がひどく写真は撮れませんでした(汗)

雨の中でしたがお客様も外で頑張って下さいました。
寒い中大変お疲れさまでした。

明日は良い天気で良い波で出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h