ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 9月 26日 (火)

通り雨のち虹

by hamanasu

本日お客様の揃っていた2便目が出航しました。

今日もあちらこちらでイシイルカの姿が目立ちましたね!!



白波と似ており初めは分かりづらそうでしたが、1度違いが分かればみなさん自分自身で見付けておりました!

マッコウクジラポイントへ向かい水中マイクを入れマッコウクジラが潜水中か調べていると晴れていた天気が急に大雨…。

時折雷もなっておりましたね。

雨で大変でしたが、止みだすと目の前に大きな虹が♪



写真では分かりづらいですが、ダブルレインボーでしたよ!!
とても綺麗でした。

そして、マッコウクジラは複数確認したもののすべてが国後島側。



遠目の観察となりましたが潮吹きは肉眼でも見えていましたね!

みなさん寒い中大変お疲れさまでした。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h