ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2018年 1月 28日 (日)

久し振りの青空

by hamanasu

本日は朝から久し振りの青空!!
青空と太陽がとても気持ち良かったですね♪

町の上空をオオワシ、オジロワシが大きく旋回!



青い大空を舞う姿はとても格好良く、思わずうっとりしてしまう風景です。

良い天気になり暖かくなりましたが、相変わらず風は冷たくすぐに手足は冷えましたね(汗)

野良猫も足が冷たいのか、足早に歩いていきました^_^



歩く姿が可愛らしく見えました!

そして、お散歩がてら歩いていると羅臼川にはオオハクチョウ!!



今日は11羽のオオハクチョウの姿が見られましたよ!
私が行ったときはゆっくりお休みモードだったようで、水面や雪の上でまったり休憩していました。



久し振りの暖かい太陽の日差しで余程眠たかったのが?大きなあくびをする姿も(笑)

ほのぼのしてしまいました〜!

海は少し風があるようで、白波が少し目立っていましたよ!
流氷の動きがそろそろ気になるところですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h