ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 2月 22日 (木)

ワシだらけ

by hamanasu

本日は1日チャーター便での運航となりました。

朝の日の出から出航!!
今日も国後島から綺麗な朝日が見られましたよ〜!



気温も冷え込み、鳴き叫ぶオジロワシの口からは白い息も!
じっとしているとすぐに手足が冷えて痛くなるほどの寒さでした(汗)

日が昇ると徐々に船の周りにはワシ達が集まります♪



氷が波風でぶつかり、オブジェのように高く積み重なった氷は大人気^_^
我先にと、氷の高いところへ止まっていきます!

この高いところから魚を狙って目を光らせております!!笑
今回も至る所で激しいバトルを繰り広げていましたよ!

他船が帰港し、船が一隻になると…。



気が付けば船の周りはワシだらけ(笑)
どこを見てもワシ!ワシ!ワシ!でした!!

とても贅沢な光景ですね!

十分にワシを撮影し、流氷の空いたところを何かいないか探しに行きました!
なかなか発見出来ず…帰港時間が迫り戻ろうとしたところで黒い三角形の背びれを発見!!



シャチに出遭うことが出来ましたよ♪
とても大きなオスが5頭!横一列に並んで泳いでおりました!

船の横を並走したり、船の真横で止まってこちらを観察する姿も見られましたよ^_^
迫力がありましたね!

とても贅沢クルーズとなりました!!

明日も1日チャーター運航予定です!
素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h