ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2018年 3月 20日 (火)

気になる!

by hamanasu

昨日から降り続いた雪は意外と積もり、アスファルトが見えていた道路はまた真っ白に!
少し積もったところを雪かき!!



今朝には雪も止み天気は回復!!
まだまだ風は冷たいですが、太陽の日差しが暖かく真っ白に積もった雪は早く溶けていきましたよ♪

この間から和田が手作りハンコを製作中!
そのハンコが2つ出来上がったようです!!



1つはシャチとマッコウクジラのハンコ!
もう一つはオオワシのハンコを彫り上げておりました^_^

ちゃんと特徴をとらえておりますね!
お買い上げ袋に色んな色を使ってぺったんぺったんしてありますので袋にも注目してみて下さいね!!

色々と事務作業をしていると、待合所の窓からトドの姿が!!



うまく撮れておりませんが、ジャンプをしたりばちゃばちゃと元気に泳ぐ姿が見られました〜!

港の入り口まで泳ぐと動きが止まり…約20頭近くいるトドたちが「じ〜」と同じ方向を凝視!!



なんだろうと?と視線の先を見てみると…海上保安庁の船「てしお」が着岸中!!
船の動きが気になったようで?少しの間みんなで観察しておりました!

生き物を観察していると飽きなくて面白いですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h