ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2018年 3月 24日 (土)

再び!

by hamanasu

本日もとても良い天気に恵まれた羅臼です!
視界も良く、国後島も知床連山も綺麗に見えていました!



気持ちの良い青空です♪

そして、昨日から小規模の流氷帯が入ってきましたが今日の朝には沢山の流氷が!!
国後展望台へ行ってみると、北のほうにもかなりの流氷の姿が見られました^_^



もう本州の東京の方では桜が満開の情報が入ってきておりますが…笑
まだ羅臼は流氷が行ったり来たりしております!

ワシたちも渡ってしまい氷にはゴマフアザラシなどがいるかも?と双眼鏡で観察!



頑張って探しましたが、アザラシの姿はさすがに見つかりませんでした(汗)

残念ながらアザラシは見付かりませんでしたが、夕方にはまた待合所の前にトドの姿が^_^
すぐに潜ってしまいましたが最近よく見られているトドたちですかね!

流氷はどんどんまた北の方へ離れていきましたが、どうゆう動きをするか気になる所です!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h