ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年6月3日の記事 >>
2018年 6月 3日 (日)

複数確認!!

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今日は波はあまりなかったですが、風が少し強く白波が目立っておりましたね。

視界はわりとよく気温も上がったようで蜃気楼などもよく見えておりましたよ〜!
ただ海に出ると風はとても冷たく寒かったです(汗)

お昼ごろに日ロ中間ライン付近を探していると…国後島側にシャチ発見!!



丸の中にシャチの背びれが写ってますよ!!
何頭か見られましたがすぐにこちらへ入ってくる様子は無く…。
仕方がないので入ってきそうな時間まで違う群れを探しに行きました!!

陸近くを探していると、違うシャチ群れ発見です♪



約8頭ほどがぎゅっとかたまって泳いでおりました!!
近付いてみると、昨日少しだけ観察出来た常連シャチ群れ!!

少し離れたところにも4頭泳いでおりましたよ!!



船の真横で並走したり、船の後ろを泳いだり自由でしたね^_^

風もだんだんと落ち着き帰港間際にはべた凪に〜!



まとまって泳ぐ姿はとても迫力がありました!!
今日は複数のシャチ群れが根室海峡へ入ってきてくれたようです!!

明日もゆっくり観察したいですね!!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h