ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 6月 4日 (月)

ゴロゴロ、じゃれじゃれ!

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今日は天気も良く、べた凪に♪
視界もわりと良かったですよ〜!

今回は知床岬方面でイシイルカが目立ちました!!



あちらこちらでプカプカゆっくりしていたり、激しくV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られました〜!

そして、9時便にて出航していた他船の観光船からシャチ発見情報が!!
国後島側にいるとのことでした!!

まだすぐに入ってくる様子は無かったようなので違うシャチ群れを探しながらポイントへ!!

他の群れは見付かりませんでしたが、国後島側にいたシャチたちが羅臼側に^_^



昨日も見られた常連シャチ群れ!!
べた凪で視界も良くまとまって泳いでいたのでとっても綺麗でした〜♪

群れもまったりしており、いたるところでじゃれ合う姿が目立ちましたね!!



子供たちはもちろん!体の大きなオスもひっくり返ってお腹を見せたりしてしておりました!!

ゴロゴロ、じゃれじゃれ可愛らしかったです!

そして、こちらが気になるのか?偵察行動のスパイホップやダブルスパイホップも!!



スパイホップだけでなく若いオスのジャンプも見られましたが、残念ながら写真は撮れませんでした(泣)

明日も条件が良い中出航したいですね!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h