ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年6月20日の記事 >>
2018年 6月 20日 (水)

風が止むと霧、風が吹くと波

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

風は穏やかでしたが、今日も濃い霧…。



真っ白でしたが沖合へ行くとところどころ開けたところが!!

開けたところを気を付けて見ていると…オスシャチ!!



近付くとまわりに子供たちや親子の姿が♪
プカプカゆっくりしていたり、子供たちはじゃれ合いをしておりましたよ〜!

子供たちはスパイホップを連続!!



子供たちのダブルスパイホップ!!
分かりづらいですが、手前のシャチの奥にもう1頭シャチが頭を出しております!

船のまわりで遊び、飽きだすと国後島方面へ行ってしまいました…。

他の群れを探しに行くとどんどん風が出て霧が晴れましたが、白波が目立ちましたね(汗)

午後からは他船からシャチ発見情報を頂き向かいましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

帰港時間が迫り港へ向かっているとツチクジラが船の近くに浮上!!



ゆっくりは観察出来ませんでしたが、久し振りに確認しましたね!

明日も風は穏やかそうですが、また霧が心配ですね。
無事に出航し、素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h