ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 6月 29日 (金)

複数群れ

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航便となりました!

天気はどんより曇り空でしたが、波風はとっても穏やか!!
視界も良く遠くまでよく見えましたよ〜!

そして日ロ中間ライン付近にシャチ発見!!
昨日と同じで複数群れがいるようでした!



中間ライン付近ギリギリのところでみんなまったり(笑)
刺激しないように羅臼側に入ってくるまで待ちましたよ〜!

ゆっくりとこちら側に♪



少なくても2群れがいました!
混じることはなく、お互いに近付離れずの状態!!

動きはあまりなかったですが、約15頭がまとまって泳ぐ姿は迫力がありました!!

午後になると、少しずつ風と波が出はじめると…子供たちがお遊びスイッチオン!!



船の真横でスパイホップや写真には撮れませんでしたが…ブリーチングも^_^
子供同士でじゃれ合い体の上に乗っかったり、ひっくり返ってお腹を見せることもありました!!



大きなオスがお手本を見せてるのか?ひっくり返ることも!!
胸びれがとっても大きかったですね!!

その後帰港時間も迫り帰港となりました!!

明日もチャーター便は続きます!!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h