ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年7月3日の記事 >>
2018年 7月 3日 (火)

霧の隙間から

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!!

朝から本降りの雨に濃い霧…。
雨が強く弱くなるまで船で待機することに。

弱くなったところで出航すると視界が悪くあまり見えていませんでしたが、ミズナギドリ類とイシイルカの姿は多く目立ちましたよ!!



海がとっても穏やかでしたので船についたイシイルカは水中が透けてとても綺麗でした〜!!
プカプカとゆっくり泳ぐイルカの姿もよく見られましたよ^_^

日ロ中間ライン付近を探していると…徐々に視界が広がるとシャチ発見!!
国後島側でこちらに来そうで来ない微妙なところをウロウロ…汗


羅臼側にもいないか探すと!!
シャチ発見!!



国後島方面へ向かっていましたが、船の近くで観察出来ましたよ!!
勢いよく入ってしまうわけではなかったので長く観察出来そうだったのですが…残念ながらまた濃い霧が…。

全く見えなくなってしまったので視界が広くなったところを探しにウロウロ!

するとまた視界が良くなったところでシャチ発見!!



小さな子供はお遊びスイッチが入っているのか?
シャチ同士でじゃれじゃれ〜♪

スパイホップやお腹を見せたりする姿も見られましたよ!!



親子で遊ぶ姿は愛らしくとっても癒されました^_^

今回は本当に視界の悪さに悩まされました(汗)
視界さえ良ければ船の近くにいるシャチたちを見失うことは無いのですが…。

それでも、無事にシャチに出遭う事が出来て本当に良かったです!!
明日は視界が良くなって!そして、シャチにも出遭う事が出来ますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h