ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年7月6日の記事 >>
2018年 7月 6日 (金)

久し振りの青空

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

ここ最近曇り空や雨ばかりでしたが、久し振りに青空に太陽!!
良い天気となりましたが昨日の時化がまだ残り出航時間を遅らせての出航となりました。

出航前からクジラの見える丘公園からシャチ発見情報が!
ありがとうございます!

港を出る前からシャチの姿が見られましたね。



とても大きいオスシャチ!!
陸からでも見えそうな距離ですね^_^

沖合へ行くとまだまだ波風が残っておりましたが、シャチたちは関係なし!



波に乗って優雅に泳いでおりましよ〜。
子供たちはとっても元気!

後半お遊びスイッチが入り、シャチ同士でじゃれ合ったりジャンプ4連発も!!



少し勢いがおさまってしまった3連発目でしたがようやく写真におさめることが出来ました♪
初めは勢いがあり1番高いジャンプでしたよ〜!

そして、海藻遊びも!!



口に海藻をくわえてこちらに見せてくれました。
もう少し観察したかったのですがどんどん波風が強い方へ移動してしまい…帰港となりました。

明日は波風も落ち着いて近くにシャチがいてくれることを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h