ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 7月 8日 (日)

大きいものづくし

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

朝のうちは少し波風が。
分厚い雲に覆われ風が吹くととても冷たく7月だというのにとても寒かったです…汗

今日は視界も良く午後からにはべた凪に!
そして、羅臼沖では珍しいアホウドリ3種(アホウドリの幼鳥、コアホウドリ、クロアシアホウドリ)も見られましたよ〜!

そして、今回はあちらこちらにナガスクジラの姿も!



ゆっくりと泳いでおりましたよ。
また根室海峡に入ってきたようです!

日ロ中間ライン付近まで行くとマッコウクジラも浮上!
本日は少なくても3頭はいるようでしたよ。



呼吸を整えると尾びれを高く上げて潜っていきました。

そのまま日ロ中間ライン付近を探していくと今度はザトウクジラの姿が!!
船の方へ向かってきましたよ!



船のまわりをウロウロ♪
とても大きく迫力がありました〜

尾びれを上げたので裏側の模様を確認!



すると、7月1日に観察された個体と同じ個体でした。
また戻ってきてくれたようですね^_^

残念ながらシャチは発見出来ませんでしたが、ナガスクジラにマッコウクジラ、ザトウクジラと大きいものづくしのクルーズとなりました!

明日はシャチに出遭えることを期待したいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h