ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 7月 10日 (火)

贅沢クルーズ

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

天気はどんより曇り空でしたが、波はとっても穏やかに♪
しかもよく遠くのものがよく見えましたね。

今回は出航して日露中間ライン付近に高いブローが!
船は寄せませんでしたが、ザトウグジラでしたよ。

その後知床岬方面へ船を進めると…シャチ発見!!



昨日と同じ群れでした!
子供はとっても遊び盛り♪
船の真横でひっくり返ってお腹を見せたり、尾びれをブンブンと振り回したりして遊んでいました〜!

シャチを観察していると、すぐ近くにナガスクジラが浮上!
とても驚かされましたね(汗)

午後には他船からカマイルカ情報も!



300頭以上はいたのではないでしょうか??
陸近くを泳いでおり、船の引き波に乗って泳いでくれましたよ^_^



トロトロのトロ凪ぎで水中を泳ぐ姿が透けてとっても綺麗でした。
とても貴重な体験でしたね!

カマイルカと別れ、シャチへ戻ると朝よりもシャチ頭数が増えておりました(笑)



群れ全体がかたまり、みんなでまったりしておりましたよ〜
シャチ同士でじゃれあいをしいててこちらも和んでしまいました!

今日はコンディションも良く生き物もたくさん見られ最高のクルーズでした!
明日もシャチがいてくれることを期待したいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h