ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年7月17日の記事 >>
2018年 7月 17日 (火)

国後島側に

by hamanasu

本日は専門学校の研修クルーズでの出航となりました。

午前と午後に分かれクルーズへ出る予定でしたが、午後便のみ高波の為欠航となってしまいました。

午前便では少し波風がある中でしたが沖合へ。
普段陸の近くにイシイルカの姿が多く見られるのですが、今回はイルカの姿は目立ちませんでしたね。

波に揺られながら日ロ中間ライン付近へ行くと…マッコウクジラのブローを発見!!



近付くも残念ながら国後側…。
少し遠目で見えずらかったですが、皆さん頑張って見つけておりました。

呼吸を整え尾びれを上げて潜っていくと、尾びれが見えた方は多く歓声も上がりましたね。

その後波がおさまっているところに向かって船を進めると…今度は国後島側にシャチ!!



双眼鏡で見える距離だったのでシャチを確認するのは難しかったですね。

帰港時間も迫っており残念ながら帰港となりました。

明日は波風も落ち着き両便出航出来ることを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h