ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 7月 24日 (火)

時化模様続き

by hamanasu

本日はどんより曇り空。
気温も低く、吐く息が白くなるほど寒かったですね。

昨日よりも波風は落ち着き、マッコウクジラの情報も入っていたので期待しての1便目出航!
しかし、出てみると波風が…。

波があるなかでしたがマッコウクジラのポイントに到着してみるとかなり遠くでツチクジラがブリーチング!



白波も目立っており見られたお客様はいませんでしたね(汗)

他船と協力してマッコウクジラを探すも…残念ながら国後島側での浮上となってしまいました…。

遠かったですがマッコウクジラの潮吹きはお客様もしっかり見えておりましたね!



羅臼側に他の個体が浮上しないか待ってみましたが残念ながら発見出来ませんでした。

ぐらぐらと船の揺れも大きくなってきたので引き返しに…。
波の合間には大きな鳥が見え、よ〜く見てみるとクロアシアホウドリ!
ミズナギドリたちと混じって着水しておりましたね。



帰航途中にはクロアシアホウドリの他にイシイルカの姿も!



V字状の水しぶきを上げて元気に泳いでくれましたよ。

2便目は残念ながら高波の為欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様大変申し訳ございませんでした。

本日は本当に寒かったですね。
波しぶきをかぶりながらも外で頑張って頂いたお客様大変お疲れ様でした。

明日は両便で出航出来ますよに。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h