ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年8月10日の記事 >>
2018年 8月 10日 (金)

知床岬

by hamanasu

昨日は海が時化てしまい両便で欠航となってしまいましたが、本日はなんとか出航する事が出来ました!

朝から少し波風と霧雨…。
視界が悪い中でしたが、なんとかマッコウクジラポイントへ!

他船と協力して水中マイクを使って潜水中のマッコウクジラを探します。
近くに潜水中であることが分かり、待っていると…。



マッコウクジラが浮上!!
視界がきくところに出てきてくれました♪

ゆっくり観察し、尾びれを上げて潜っていきました〜。



午後からは視界も回復!!
他船からのマッコウクジラポイントがかなり遠くなったとの情報が入ってきたので急いで向かいました。

ポイントに着く前に遠くにマッコウクジラを発見!
間に合いませんでしたが、その個体を待つことに。

帰港時間ギリギリまで待っていると…近くにマッコウクジラが浮上!



知床岬とマッコウクジラです^_^
かなり遠くまで来たのが分かります!

苦労しただけ船の近くで観察出来た時の感動はさらに倍感じますね!



尾びれを上げる瞬間お客様からも大きな歓声が聞こえてきましたよ!!

寒い中長い時間大変お疲れ様でした。
ここ最近天気や波などの予報が不安定ですが、無事に出航出来たくさんの生き物に出遭えることを願いたいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h