ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2018年 8月 21日 (火)

イルカづくし

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。
わりと波が穏やかでしたが、2便目からはうねりが少しありましたね。

両便で今回もたくさんのイシイルカが観察出来ましたよ♪



凪が良かったのであちらこちらでゆっくりしている姿が目立ちました。

お客様自身もたくさんのイシイルカを見つけていましたね!

そして、1便目のみですがイシイルカ以外に昨日見られたシャチにも出遭う事が出来ました!



発見情報が日ロ中間ライン付近ギリギリだったので間に合うか分からない状態でしたが…今回はなんとか間に合いましたよ^_^

少しの間でしたがまとまって泳ぐ迫力ある姿が見られました。

このシャチの他にカマイルカも!!



頭数が少なかったですが、ゆっくりしておりましたよ〜。
船が近づくと船の引き波に乗る姿も!



ときおり高くジャンプする姿も!!

本日も残念ながらマッコウクジラは発見出来ず…。
早く根室海峡に戻ってきてくれるのを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h