ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2018年8月の記事 >>
2018年 8月 24日 (金)

興味津々

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。
お天気は雨が降ったりやんだり、少し波風がある中での出航となりました。

今回も両便でイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ♪



イシイルカは今日もあちらこちらでゆっくり泳ぐ姿やV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が目立ちましたね。

泳ぐスピードがとても速くお客様も左右に動くイシイルカたちに翻弄されておりました。

そして、マッコウクジラは2便共にタイミングばっちり!!

1便目に観察したマッコウクジラは漁船に興味津々。



漁船のすぐ近くにずっとゆっくりしておりました。
船と大きさが変わらないのがよく分かりますね^_^

2便目ではマッコウクジラのポイントまで少し距離があったので浮上時間に間に合わないと思われましたが、船の近くに浮上!



1回目からばっちり船の近くで観察する事が出来ましたよ♪

5〜10分程度海面に浮上し、呼吸を整えると尾びれを上げて潜っていきました。



観察後も帰港時間には時間があったので、もう1度同じマッコウクジラを観察!
2回目もばっちり観察する事が出来ましたね。

これから台風が近付いて来る予報です。
どこまで荒れるか分からない状態ですので、明日落ち着いて無事に出航出来ると良いですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h