ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2019年 2月 5日 (火)

雪壁が

by hamanasu

また、昨日から風が強く吹き昨夜も窓の外から大きな音が鳴り響いておりました。

今朝になっても風は落ち着かず…。
細かい雪も降ったりやんだり、待合所ではストーブを点け暖かくすると窓についた雪が融けるのですが外の気温で冷えると凍ってしまいガラスが氷のアート作品のようになることも。



地吹雪で視界が悪くなったり、吹き溜まりも出来雪を何回取っても積もりエンドレス状態。
除雪車やタイヤが目の前を頻繁に行ったり来たり!
目の前の道路の端には寄せられた雪が溜まってぷち雪壁に(笑)



近くを歩いていると少しだけ雪壁ウォークの気分を味わえます!笑

午後からはようやく雪も風も落ち着きだし、ときおり青空も。
視界も良くなり国後島も見えるようになってきました。



昨日は待合所から流氷の姿が確認出来ましたが、本日は残念ながら見えませんでした…。
ただ、夕方相泊にいた船長からは沖合に流氷が見えるとの情報がありましたよ!

強い風がかなり吹いていたので今回は相泊の方に流れてしまったみたいですね。
風の影響を大きく受ける流氷!これからの動きに注目です。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h