ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 2月 22日 (金)

迫る流氷

by hamanasu

本日は早朝便と観光2回の計3回出航しました!

流氷はいまだ港周辺に。
氷も緩んでいたので港から出て日の出撮影をすることが出来ました。

国後島には薄っすらと雲がかかっておりましたが、日の出が上がると空と雲が淡い赤やオレンジなど様々な色に染まりました!



少しづつ周りが明るくなってくると、氷の上はぽつぽつとワシたちの姿が!
山から次々と飛んできてくれましたね。

どんどん日が上がっていくと、色や入りの強さなども刻々と変化していきます。



今回は雲があったので力強い明るい光ではなく、淡い優しい光でした^_^
太陽に照らされたワシたちの顔は本当に美しく惚れ惚れしてしまうほどでしたよ!

風もそれほどなく、穏やかでしたので海面には流氷とワシの姿がくっきり写るほど!!
まるで鏡のようでした〜!



午後からの観光は、流氷がどんどん港の入り口までびっちり!!
外に出れる状態ではなかったため、港の中で観察。

氷の上にゆったりと止まるオオワシ、オジロワシ!
お客様もしっかり個体識別しておりましたね!



もりもりに盛り上がった流氷にとても感動^_^
観光ではオジロワシとオジロワシの幼鳥が目立ち、船の上空を旋回しておりましたよ!

翼を広げると2m以上にもなるワシたちの大きさにもとても驚かれておりました。

明日も運航予定となっております!
少し港から流氷が離れてくれると良いですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h