ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 2月 23日 (土)

また沖合へ!

by hamanasu

本日は早朝便と観光2回出航する事が出来ました。

昨日は岸まで接岸していた流氷が今朝になるとまた沖合へ移動しておりました。
ようやく港の外に出れましたね。

昨夜には久し振りに雪が降ったようで、船の上にわりと雪が積もっておりました。
雪は昼間まで止むことは無く、日の出は残念ながら見られませんでした(汗)

視界が悪い中でしたが、流氷の上にはオオワシ、オジロワシたち!



ときおり雪や風が強くなることもありましたが、ワシたちはアクティブに動いておりましたよ^_^

今回も何度も激しいバトルが見られました!
ここ最近幼鳥たちの姿も目立つようになり成鳥に負けじと果敢に攻めます。

しかし、油断をしていると後ろから華麗な足蹴り…。



勢いよく倒され体を押さえつけられておりました。
自然界の厳しさを突き付けられましたね(汗)

午後の観光では、雪もだいぶおさまり2回とも無事に流氷帯へ!

流氷の上にいたワシたちは朝の時とは違いおとなしくなってしまっていました。

少し観察し、港前へ!
港周りにいたワシたちは活発に動いてくれましたね^_^



船の上空をゆっくりとまわり、狙いを定めると風を使って一気に急降下!!
水面に浮いている魚を鋭い爪でキャッチする姿が見られましたよ!



お客様もその速い動きにとても驚いておりました!

翼を広げると2m以上にもなるワシたち!
近くを飛ぶカモメたちと比べその大きさを実感しておりましたね!

明日は1日貸切チャーター便での出航となっております!
条件良く出航し素敵な出遭いがあると良いですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h