ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 2月 25日 (月)

岸からでも!

by hamanasu

本日もは早朝便が出航致しました。

今回は昨日港近くまで流れ着いた大きなはぐれ流氷が道の駅の岸から港の出入り口に流入。
沖合には流氷本体の姿は見られず、港近くで観察となりました!

今朝の日の出は残念ながら雲の中。
綺麗な日の出は見られませんでしたが、雲の隙間から太陽の日差しが見られましたよ〜!



雲がフィルターとなり、太陽の光が淡い光に。
優しい赤色やオレンジなどに染まり、力強く飛ぶワシたちもとても幻想的でした。

日が上がり明るくなると山からオオワシ、オジロワシが降りて数が増えてきましたね。

船の上空を大きく旋回!



わりと船の近くを飛ぶこともあり、カメラにおさまらないことも!!
目はしっかりこちらの動きをみてましたね。

沿岸でも大きな氷がたくさんあり、ワシたちもゆっくり休んでおりました!



道路からでもワシたちの姿が見えるほどでしたね!
家から流氷とワシが見えるなんてなかなかないですよね!本当に羅臼は羨ましいところです。

ワシたちを観察していると、大きな白い鳥の姿が!!



羅臼川にいるオオハクチョウでした!
ワシを見ながらオオハクチョウも観察とは…不思議な光景です(笑)

今日は気温も上がり、暖かくなりました。
空の高い所を飛ぶワシの姿が見られ、そろそろ旅立ちの時期が近付いて来ているのかもしれませんね。

明日も早朝便、9時便が出航予定となっております。
条件良く出航し、ワシたちとも素敵な出遭いがあると良いですね^_^


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h