ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2019年 3月 4日 (月)

後片付け

by hamanasu

夜と早朝にパラパラと雪が降った羅臼。

乾いた道路の上をまた白く染めましたが、雪が止み太陽が高く上がるとすぐにアスファルトが顔を出しましたね。

だいぶ羅臼も長い冬から春に近付いて来ているようです^_^



暖かい太陽の日差しで雪どけが進んでおりますが、風が少し吹くとまだまだすぐに手がかじかむほど寒いです。

本日は視界が悪く、国後島も羅臼岳も見えておりません。
視界が悪かったですが今日は陸からでも流氷の姿が見える距離に!

写真には写りませんでしたが、今回は風が少し強かったのでまた近くに移動してきたようです。

午後からは冬季クルーズが終わったため船の後片付けに!



1か月くらいでしたが、キャビンの中などには汚れが…。
これから船体整備期間なので夏季クルーズに向けて掃除や様々な準備をしていきたいと思います!



しっかり掃除をしてさっぱりとしました〜!
これから他もどんどん綺麗にしていきますよ!

今年は流氷がいつまで残るでしょうかね?
今後とも動きが気になるところです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h